ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月10日

行船公園のオタリア君

オタリア。
行船公園のオタリア君
オットセイの仲間です。

うちの近所に行船(ぎょうせん)公園というとこがあるのですが。
行船公園のオタリア君

その中に子供動物園があります。

主に小型動物が飼育されていて、
行船公園のオタリア君

ウサギやモルモットのふれあいコーナーが近所の子供たちに人気のとこです。
行船公園のオタリア君

最近、そこにオタリアの子供が新しく仲間入りしたのですが、
そいつが、江戸川区ローカルのちびっ子達の間でちょっとした話題になっています。
行船公園のオタリア君

何が話題かと・・・・・有り得ないくらい目の前で見られるから。(笑)
行船公園のオタリア君

地面に置いたロープから前に入っては行けないのですが、、、
行船公園のオタリア君

最前列だと、オタリア君までの距離が、時に30cmくらいまで肉薄。
行船公園のオタリア君

オタリア君も自ら白線を踏み出すサービスぶり。(笑)
行船公園のオタリア君
小さいうちから、オタリアくんを人に慣らす訓練の一環として、やってるそうです。
動物ってすぐ大きくなるから期間限定ですね。

動物園を楽しんだ後は、公園遊びして帰りました。
行船公園のオタリア君

行船公園のオタリア君

行船公園のオタリア君

行船公園のオタリア君

溜まったGWネタから。。。



同じカテゴリー(マイ江戸川区)の記事画像
梅雨の恵み
つゆだく…
マテ貝ハンティング2011
葛西臨海公園で父娘デイ
子守りのような… 花見のような…
悶々と…
同じカテゴリー(マイ江戸川区)の記事
 梅雨の恵み (2011-06-18 21:47)
 つゆだく… (2011-06-13 12:24)
 マテ貝ハンティング2011 (2011-05-24 00:10)
 葛西臨海公園で父娘デイ (2011-05-10 20:54)
 子守りのような… 花見のような… (2011-04-14 00:23)
 悶々と… (2011-02-12 13:17)

この記事へのコメント
こんにちは~(^^♪

先日テレビで放送されてから
行船公園混んでません?

この間その近辺ウロウロしてたら
近くの駐車場混雑してましたよ

ここって動物と触れ合えるんで良いですよね~



ところでタグの・・・・・・・・は?

もしかってツモった?
Posted by shumipapa at 2011年06月10日 10:30
うお!海獣ちかっ!(w

飼育係のお姉さんの顔写真がないのが残念です。

次女ちゃんの補助輪卒業、おめでとうございます。
Posted by 監督 at 2011年06月10日 11:33
アザラシカレーってのは食べた事歩けど、オタリアは無いな...。(爆)

この至近距離で子供たち怖がらないんだ。
我家なら超スピードでにげるだろうなぁ~。
Posted by マイコー at 2011年06月10日 12:11
こんな公園たのしそ~!

オタリアヤバス。

シャチに狩られてるとこしか見たことなかった。。。

メチャメチャ境界侵してるし。。。


お子様たちメチャメチャ良い表情してますね~、ホンっと可愛いすね~。。。

マジで芸能界行けるのでは?
Posted by shinoichi at 2011年06月10日 13:24
>shumipapaさん、こんばんは。

>>先日テレビで放送されてから
行船公園混んでません?

・・・・・いや〜、これGWに行った時のレポなんで、(笑)
ごく最近の状況は情報ありません。

GWの時は、そんなでもなかったです。


>>この間その近辺ウロウロしてたら
近くの駐車場混雑してましたよ

・・・・・人気者になったんですねぇ。
かわいいから納得。(笑)


>>ここって動物と触れ合えるんで良いですよね〜

・・・・・うちの娘たちもたまに思い出したように、行きたがりますよ。(笑)


>>ところでタグの・・・・・・・・は?
もしかってツモった?

・・・・・いえ。shumiさん、フリテンですよ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年06月10日 19:27
>監督さん、こんばんは。

>>うお!海獣ちかっ!(w

・・・・・ほんと「お手っ!」って出来そうなくらい、近くで見れますよ。(笑)


>>飼育係のお姉さんの顔写真がないのが残念です。

・・・・・ああ。そうでした!…。
あまりに近いオタリアに意識が集中してしまいました。(笑)


>>次女ちゃんの補助輪卒業、おめでとうございます。

・・・・・ありがとうございます。

保育園から帰ると、
毎日、うれしそうに乗ってるみたいですよ。
Posted by ユキヲ at 2011年06月10日 19:33
>マイコーさん、こんばんは。

>>アザラシカレーってのは食べた事歩けど、オタリアは無いな...。(爆)
・・・・・私もアザラシの缶詰は食べたことありますが、
オタリアはありません。(笑)


>>この至近距離で子供たち怖がらないんだ。
我家なら超スピードでにげるだろうなぁ〜。

・・・・・まだ小さいオタリアだし、飼育員のお姉さんがいましたからね。

ほんとかわいかったですよ。
Posted by ユキヲ at 2011年06月10日 19:37
>shinoichiさん、こんばんは。

>>こんな公園たのしそ〜!

・・・・・我が家の近所のちびっこたちに大人気ですよ、ここ。


>>オタリアヤバス。
シャチに狩られてるとこしか見たことなかった。。。

それって、愛玩動物としてヤバイの?それとも食料として?(笑)


>>メチャメチャ境界侵してるし。。。

・・・・・ええ。飼育員のお姉さんが、ちびっこたちに、
「危ないから、線から中に入らないでね〜」って言ってる傍で、
オタリアくん自らズンズン線踏むので、お姉さん形無しでした。(笑)


>>お子様たちメチャメチャ良い表情してますね〜、ホンっと可愛いすね〜。。。

・・・・・ありがとうございます。


>>マジで芸能界行けるのでは?

・・・・・無理!(笑)
二人とも小心者だもん。
Posted by ユキヲ at 2011年06月10日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行船公園のオタリア君
    コメント(8)