ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月06日

牛訪問

私には、ブログを通じて知り合ったキャンプ仲間たちが、東北にもたくさんいます。


震災以降も、メールやブログ等を通じてのやり取りはしていましたが、
やっぱり直接会って皆さんのお顔が拝見したいな…と。


4月以降そんな気持ちは益々高まり、このGWに牛を訪問してきました。
牛訪問
震災後、東北メンバーとの初交流。

2日夜9時出発。渋滞とまでは行かなくとも車が多く、走行速度は上がらず。。。
牛にたどり着いたのは、深夜2時ごろに。


rideさんのキムチ鍋をご馳走になり、缶ビール1本飲んですぐ就寝。
お出迎え有難うございまいた。


翌朝の牛。うす雲がかかるも気持ちのよい晴れ。
牛訪問

木立には新緑が芽吹き始めてました。
牛訪問

桜の花は満開を終え、
牛訪問

時折り風に舞う桜吹雪を楽しめましたよ。
牛訪問
満開のころは、すごい綺麗なんだろうね。


そうこうしているうちに、午前組2名到着。
会えたのがうれしくて、いつもよりガッチリ握手してしまう。(笑)


談笑しながら、まったり、朝飯と朝ビールを楽しむ。
牛訪問


…と、くまさんが、そわそわし出して、近くの山に登りたいと言うので、
牛訪問

その場にいた5人全員で達居森に出向きましたよ。(笑)
牛訪問
後で調べたら標高262mの山でした。

まだ芽吹いたばかりの新芽が多かったです。2週間後は新緑に溢れているでしょう。
牛訪問

可憐なカタクリの花が、ここにもあそこにも群生していましたよ!
牛訪問
私には珍しかったのですが、この近辺ではよく見かけるそうで、
喜んでいたのは私だけだったけど、うれしかったです。(笑)

登山道というより、遊歩道的。この季節なら軽装でも十分。
牛訪問
ファミリー向けに楽しめそうです。

木立の間から冠雪した山並みが見えました。
牛訪問
なんて山か知りたくなって、くまさんに聞いたら、
ちょっと目を細め眩しそうに「泉ヶ岳だな…」と言っていたが、
後でsimojiさんに聞いたら、正解は船形山だった…(爆)

40分くらいで頂上に到着。
牛訪問

頂上脇にはツツジがきれいに咲いていて蝶が舞っていましたよ。
牛訪問
遠征先でちょっとしたハイキングってのも楽しいですね。

と、1時間ほど軽登山を楽しんで、ベースキャンプに戻る。

午後になり、続々と続々と、皆さんご到着。
牛訪問
やはり、がっちり握手してしまう。(笑)

eiタン。初めて会いました。かわいいねぇ。
牛訪問
simojiさん、初父子キャンプ頑張ってましたねぇ。(笑)

夕暮れ前から、自然と宴が始まり、
牛訪問

皆さんが持ち寄られたご飯を美味しくいただきました。
牛訪問

風がないと外でも十分快適でしたね。
牛訪問

この使えないランタンに3m離れたところからバックトスで空き缶を当てたツワモノが。(笑)
牛訪問

やや寒くなってきたので、この後、シェルターに移動…
しますが、かなり呑んだので写真はここで終了です。
牛訪問

関東から遠征組入れて、総勢14組20名でしたでしょうか。

たくさんの方々と話しが出来ました。
いろんな近況も伺えました。
笑顔も見れました。


まだまだこれからも大変だと思いますが、頑張ってください。

またやりましょう!


同じカテゴリー(キャンプ レポート)の記事画像
蛍鑑賞キャンプ
ファミリーキャンプ 日川浜AC
北上完了!…
設営完了!…
花よりだんごキャンプ@成田ゆめ牧場AC
ありがとう!ございました。
同じカテゴリー(キャンプ レポート)の記事
 蛍鑑賞キャンプ (2011-07-05 14:58)
 ファミリーキャンプ 日川浜AC (2011-06-02 12:48)
 北上完了!… (2011-05-03 06:37)
 設営完了!… (2011-04-30 15:34)
 花よりだんごキャンプ@成田ゆめ牧場AC (2011-04-04 08:56)
 ありがとう!ございました。 (2011-02-19 17:27)

この記事へのコメント
最近爽やか路線に行きたがるね~。
これでみんな騙されるんだろうなぁ。(笑)

でも、みんなの元気な顔が見れて良かったですね。

こうやって見ると結構な距離あったね。
なかなかいいコントロールだったな。(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2011年05月06日 12:11
どもっしたー^^

遠路はるばる渋滞に巻き込まれながらありがとうございます

しかもゴチになってばかり・・・^^;

eiタンの相手をしなくちゃだったので最後までお付き合いできませんでしたが

次回は最後まで^^ できればそちらで^^

念を押しておきますが オイラは服脱ぎたくなかったんです・・・(爆)
Posted by simojisimoji at 2011年05月06日 12:29
お疲れ様です♪

あれ?
LB講座の詳細は?
(爆)(^O^)


出発が夜になると思うので、どうしても深夜着になってしまいますよね…
前回も02時過ぎ着だったような?

その時もライドン鍋を…………

あれは、キムチ鍋ではなくライドン鍋って言うんですよ…

覚えてね♪

(超爆)(^ε^)♪



関東メンツは、、、
3人ですか?

早く腰治して次回は
俺も参戦させて戴きたいです♪

ヨロピクね♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年05月06日 12:31
うーん( ̄〜 ̄;)
爽やかすぎる…過ぎる意外は言葉が見つからん(笑)

実際には爽やかなユキヲさんを見た事が無い(爆)


道中、運転お疲れ様でした!

ガッチリの握手、気持ちが分かります。
というか気持ちが入るんだよね!
Posted by マユパパ at 2011年05月06日 12:38
こんにちは^^
先日はお世話になりました~

ロシアングリーンカレーサイコーっす(*´ω`*)♪
ぜひまたご馳走してくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

※勝手にお気に入り登録させてもらいました^^;
Posted by tabristabris at 2011年05月06日 13:04
>マイコーさん、こんにちは。

>>最近爽やか路線に行きたがるね〜。
これでみんな騙されるんだろうなぁ。(笑)

・・・・・付き合い長いのに、まだ私の爽やかさに
気付いていないんですか。(笑)


>>でも、みんなの元気な顔が見れて良かったですね。

・・・・・ええ。ほんと。それが1番でしたね。


>>こうやって見ると結構な距離あったね。
なかなかいいコントロールだったな。(爆)

・・・・・針の穴を通すようなコントロールでしたよ。
さすが元卓球部!(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年05月06日 14:10
こんばんは。

そうですか。

みんな元気でしたか~
よかった、よかった!

しかし、最近のユキヲさんのブログの作風は爽やかすぎるな~(笑)
表面上のレポートじゃなく、裏情報も希望・・・(爆)
Posted by バンカー at 2011年05月06日 20:27
東北のみなさんお元気な様子で、なによりです^^
ミモンさんの無事を、rideさん情報で見かけてほっとしたのを思いだしました。
simojiさんも初父子キャンですか^^着々とですね(^^)

ユキヲさんも、バンカーさんも作風さわやかですよね(笑)
実際との落差はコメントでうかがえるけどー(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2011年05月06日 22:55
おはようございます♪

ガッチリ握手。わかるな~
そして、お久しぶりと。(笑)

たくさんの出会い。交流。

今度お会いしたときに、いろいろお話聞かせてくださいね♪
Posted by さわ@通勤中 at 2011年05月07日 07:24
大衡村ですか  

おいらも GWに 様子見に行きたかったのですが 向こうが 落ち着くまで

我慢であります


武井みたいな 形の ランタン おいらも欲しいですねえ
Posted by aerial at 2011年05月07日 10:10
こんにちは~

久しぶりの東北の仲間達との再会,キャンプ・・・

ほんと良かったですね!

さぞかし爽やかな夜を過ごしたんでしょうね(笑)
Posted by kuruchan at 2011年05月07日 10:35
お邪魔します。もしかして初コメかもしれませんが・・・。

関東の方々の応援、元気貰えました。久しぶりに楽しかったです。

ありがとうございます。(*^。^*)

ノンブロガーですが。またご一緒させて下さい。

本格イエローカレー美味しかったです。青唐辛子も・・(ニヤリ)
Posted by niho at 2011年05月07日 10:45
東北も行ったんだね~

こうゆう友情の再開って、この歳になると、ジーンとするよね?

俺も、君の故郷に行ってきたよ(笑)

開聞岳に『ハゲヲ』、桜島に『ダイワハウチュ』って書いてきた・・・(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年05月07日 21:52
>simojiさん、おはようございます。

こちらこそどうも有り難うございました。

初父子、お疲れ様でした!

eiタン!かわいいですねぇ。
これから益々楽しみですね。

幸いなことに、今回はひどい渋滞に巻き込まれることもなく、
楽な運転でしたよ。


>>次回は最後まで^^ できればそちらで^^

・・・・・お。いいですねぇ。
お待ちしております。


>>念を押しておきますが オイラは服脱ぎたくなかったんです・・・(爆)

・・・・・またァ!(笑)
暑かったから脱いだって素直に言えばいいのに。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年05月09日 08:04
>yumaさん、おはようございます。

深夜移動は多少運転が疲れますが、
翌日、朝から目一杯まったり出来るのがいいですね。

前回のyumaさん訪問は、かなりインパクトがあったようで、
いくつも逸話が残っていましたよ。(笑)

早く腰治して、次回は是非ご一緒しましょうね。
Posted by ユキヲ at 2011年05月09日 08:09
>マユパパさん、おはようございます。

私の爽やかさ…

いつになったら認知されるんでしょうね。(笑)


>>実際には爽やかなユキヲさんを見た事が無い(爆)

・・・・・それもまた大袈裟な。(笑)


>>ガッチリの握手、気持ちが分かります。
というか気持ちが入るんだよね!

・・・・・そうなんですよねぇ。。。

今回は皆さんにただ会えただけでも
うれしい東北訪問でした。
Posted by ユキヲ at 2011年05月09日 08:15
>tabrisさん、おはようございます。

こちらこそどうも有り難うございました。

あの青唐辛子、今回はくまさんとnihoさんが引きましたね。(笑)

>>ぜひまたご馳走してくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・こちらこそ、ご馳走様でした。
ラザニア旨かったです。

またやりましょうね。
Posted by ユキヲ at 2011年05月09日 08:20
楽しみにしてた蝶見れた(笑)

翌日の早めの帰省を考えて、挨拶もせず帰ってしまいましたm(_ _)m

次回は、ちゃんと見送ります…多分…( ̄ー ̄)
Posted by くま3 at 2011年05月09日 20:36
こんばんは~(^^♪

皆さん元気そうですね~!(^^)!
ホント良かったですね~

爽やかなブログだ・・・

あやしい写真が一枚も・・・
Posted by shumipapashumipapa at 2011年05月09日 21:39
>バンカーさん、おはようございます。

>>そうですか。
みんな元気でしたか〜
よかった、よかった!

・・・・・ええ。皆さんのお顔拝見出来てホッとしましたよ。


>>しかし、最近のユキヲさんのブログの作風は爽やかすぎるな〜(笑)

・・・・・お互い様らしいですよ。(笑)


>>表面上のレポートじゃなく、裏情報も希望・・・(爆)

・・・・・今回は脱いだりしてません。(笑)

至ってまったりとキャンプを楽しんだ東北訪問でした。
Posted by ユキヲ at 2011年05月10日 08:26
>marurinさん、おはようございます。

>>東北のみなさんお元気な様子で、なによりです^^

・・・・・ええ。やはり仲間の笑顔が見れるとホッとしますね。


>>ミモンさんの無事を、rideさん情報で見かけてほっとしたのを思いだしました。

・・・・・ミモンさんともお会い出来ましたよー。
可愛い娘さんとワンちゃん連れてきてました。


>>simojiさんも初父子キャンですか^^着々とですね(^^)

・・・・・微笑ましいくらい頑張ってましたねぇ。(笑)


>>ユキヲさんも、バンカーさんも作風さわやかですよね(笑)
実際との落差はコメントでうかがえるけどー(^。^)y-.。o○

・・・・・あははのは。(爆)
Posted by ユキヲ at 2011年05月10日 08:31
>さわさん、おはようございます。

>>ガッチリ握手。わかるな〜

・・・・・特に意識したわけじゃないんですが、
やっぱりいつもより握手する手に力が入りましたよ。


>>そして、お久しぶりと。(笑)

・・・・・それは、さわさん自ら是非。(笑)


>>たくさんの出会い。交流。
今度お会いしたときに、いろいろお話聞かせてくださいね♪

・・・・・そろそろまた一緒に山登りたいですね。。。
Posted by ユキヲ at 2011年05月10日 09:55
>aerialさん、こんばんは。

どうも初めまして。お名前は拝見しておりましたよ。


>>大衡村ですか

・・・・・そうです。この辺りに土地勘がありそうですね。


>>おいらも GWに 様子見に行きたかったのですが 向こうが 落ち着くまで
我慢であります

・・・・・津波で被災されたところ以外は、だいぶ落ち着いて来ているようでした。
帰りのガソリンも、仙台市内で普通に並ばず買えましたし。


>>武井みたいな 形の ランタン おいらも欲しいですねえ

・・・・・ホエーブスのランタンでした。もう生産されてないようです。
メンテナンスが大変そうですが、質感は素敵ですよね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 18:03
>kuruchan、こんにちは。

いや~、ほんと、皆さんと会えてよかったです。

また、是非行ってみたくなりましたよ。


>>さぞかし爽やかな夜を過ごしたんでしょうね(笑)

・・・・はい。いつでも爽やかですから。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 18:05
>nihoさん、こんにちは。

どうもお世話になりました。

>>関東の方々の応援、元気貰えました。久しぶりに楽しかったです。
ありがとうございます。(*^。^*)

・・・・・いや~、こちらこそ。皆さんのお顔が見れて、元気出ましたよ。
また、よろしくお願い致します。


>>本格イエローカレー美味しかったです。青唐辛子も・・(ニヤリ)

・・・・・nihoさんが、青唐辛子をかじる顔がセクシーでしたよ。(爆)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 18:12
>いなぞうさん、こんばんは。

ええ。行きましたよ東北。


>>こうゆう友情の再開って、この歳になると、ジーンとするよね?

・・・・・上げ足取るようでスマセンが、再会ね。(笑)
震災後、初めて会いましたからねぇ、会ってホッとしたところが大きいです。


>>俺も、君の故郷に行ってきたよ(笑)
開聞岳に『ハゲヲ』、桜島に『ダイワハウチュ』って書いてきた・・・(爆)

・・・・・いっそ、桜島の火口に飛び込んでくれば良かったのに。(爆)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 18:20
>くま3、こんばんは。

どうもお世話になりました。

>>楽しみにしてた蝶見れた(笑)

・・・・・動いている蝶は、撮るの難しいですねぇ。

>>翌日の早めの帰省を考えて、挨拶もせず帰ってしまいましたm(_ _)m
次回は、ちゃんと見送ります…多分…( ̄ー ̄)

・・・・・会えればいいんです。会って楽しくキャンプ出来れば。

またやりましょうね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 18:23
>shumipapaさん、こんばんは。

>>皆さん元気そうですね~!(^^)!
ホント良かったですね~

・・・・・逆にこちらが元気貰いましたよ。
皆さん、これからもそれぞれ大変だと思いますが、頑張ってほしいです。


>>爽やかなブログだ・・・
あやしい写真が一枚も・・・

・・・・・爽やかにしか出来ません。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 18:25
東北遠征でしたか!
ワタクシは面識ありませんが皆さんご無事だったのですね^_^

がっちり握手…わかります^^


達居森遊歩道の看板右下に「クマがいます」

クマさんにお会いできました?(笑)


それより一枚目の画像に写るシューズが
皆さん歩く気満々ではないですかww
Posted by とっと at 2011年05月10日 19:47
>とっとさん、こんばんは。

ええ。東北へ行ってきましたよ。

交流のあったブロガーさんの無事は、ブログやメールでも
確認出来ていたのですが、やっぱり実際に会って、ほんとにホッとしたような。

自然と握手に力が入りましたよ。

クマは見ませんでしたが、たぶんクマのものと思われるフンがありましたよ。

>>それより一枚目の画像に写るシューズが
皆さん歩く気満々ではないですかww

・・・・・備えあれば憂いなしって言うじゃないですか。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年05月10日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛訪問
    コメント(30)